集団面接〜打ち上げ

今日は集団面接の日です。
結局徹夜をして面接で言う内容を考えていました。


8時45分頃に会場に着いて控え室に入ると、すでにほとんどの受験者が集まっていて、受験番号順に並んで座っていました。
○サとカスも発見しましたが、受験番号が離れているので会話は出来ませんでした。
自分の席に座ると、俺の前に座ってる子が中学校3年生の時に同じクラスだったミサちゃん(♀)だと言うことに気が付きましたw
ミサちゃんとは結構仲が良い方なので、ちょくちょくミニクラス会みたいなのを開いて遊んだりしていますw


そして挨拶と集団面接の流れの説明が始まりました。
縦の列4人がグループということになりました。
てことはミサちゃんと同じグループか。。。
知ってる子が同じグループにいると面接しづらいなぁ(汗)
そんで、大体1グループ25〜30分程度の面接時間で、俺は受験番号が後の方だったので相当待ちました(;´д⊂)


それでも昼頃には順番になり、ミサちゃんと、
「緊張するね〜(;´д⊂)」
とか言いつつ、面接の部屋の前まで行きました。
4人揃った事を確認して、先頭のミサちゃんがノックをする。
面接開始!
相当緊張しましたが、質問された内容は全て覚えています。
しかもほとんどが予想外な質問でした(;´д⊂)
戸惑って、あたふたしたり、言葉に詰まったりすることもありましたが、試験官の方々がニコニコしていたため、それほど苦にはなりませんでした。
集団面接初体験にしては結構出来た方なのではないでしょうかw
それにしてもミサちゃんはかなり面接慣れしている感じでした。
言いたい事もしっかりしているし、相当前から準備しているんだろうなぁという感じです(;´д⊂)
その他の2人は何とも言い難い感じです(;´д⊂)
初心者の俺でも、「そんなこと話しちゃダメだろ!」とか、「声小さくて暗いよ!」と心の中でつぶやいてしまうほどでした(汗)
まぁ意外に自分も他人からはそう思われているのかもしれませんが(笑)
結果的には中の上と言った出来かなw


面接が終わって家に帰ったら14時前でした。
とりあえず1次試験が全て終了し、結果待ちということで、ある程度暇も出来たので誰か誘って何かしようと思いました。
さっくんは21時以降じゃないとダメとか言ってたし無理か・・・
と言うことで、○サとカスを誘って打ち上げをすることにしました。
と言っても18時からw
3人だと少ないので、アベニューも誘うことにしましたw
18時頃に○サとカスを迎えに行って、3人でアベニューの仕事先であるクレープ屋さんに行きました。
クレープを安く売ってくれましたw
いやぁ、美味いなぁ(´¬`*)
まだ仕事が終わらないということなので、先に3人でメシを食うことにしました。
メシを食い終わってもアベニューが来ないので、「先にカラオケ行くわ」という連絡をしてカラオケへ。
歌い始めた頃にアベニュー合流。
20時頃からフリータイムで24時まで歌いました。
試験の打ち上げと言うこともあって、みんなかなりストレスを解消している感じでしたw
そんでみんなを家まで送って行って打ち上げ終了。
またみんなで集まって遊びたいなぁ(´¬`*)